1Password家族版から個人版への移行の仕方

1passwordを家族版から個人版へ変更する方法を紹介します。

iris

2 minute read

1Passwordの家族版から個人版への移行の仕方をまとめました。 家族版のフリートライアルを利用した後、 やっぱり個人版に変更したいと思った人は必見の記事です。

この記事の目次です。

家族版フリートライアルで始めたけど

1ヶ月の間、1Passwordの家族版トライアルを利用して、 良いサービスだと分かったので有料プランに登録しようとしました。

家族版トライアルを選んだのは他の家族が使うかもしれないと思ったからなんですが、 結局使うのは自分ひとりだったので家族版で登録する意味はなくなりました。

そこで、個人版で登録しようとしたのですが、 家族版のフリートライアルから申し込むことができるのは家族版の有料プランのみでした。

自分ひとりしか使わないのであれば家族版の有料プランを使うのはお金の無駄です。 もちろん個人版の方が家族版より安いので個人版で登録がしたい。

個人版の有料プランに申し込みができるか試行錯誤した結果、 「家族版から個人版にアカウントを変換してから個人版の有料契約をする」 という方法にたどり着きました。

実はこの方法に気づいたのは、 「個人版で契約して手作業でデータの引っ越しを完了した後」でした。 この記事で紹介する方法ならばデータは自動で変換されます。 私のような無駄なことをしないためにも、この方法をぜひ知って欲しいです。

移行の仕方

Web版にログインしてSettingsをクリック

1password

まずは現在所有している家族版のアカウントで1Passwordにログインしてください。

ログインしたら上の画像のように「Settings」をクリックしてください。

Convert NAME to an Individual account をクリック

1password

「Settings」をクリックすると上の画面になるので、 Convert NAME to an Individual account をクリックしてください。 NAME には家族版アカウントの Family Name が表示されています。

変更内容を確認して Convert to Individual account をクリック

1password

Convert to Individual account をクリックすれば変換が完了します。

家族版から個人版への移行に伴い、 ログインURLが変わる ことに注意してください。 個人版のログインURLは https://my.1password.com になります。

参照リンク